てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › ハッピーバースデー
2016年02月09日

ハッピーバースデー

今日は私の誕生日。
肉の日でブルーシールの誕生日。
仕事から帰ってくると、ポストに娘っ子からのお手紙が入っていました(*^^*)
ハッピーバースデー


ハッピーバースデー


同級生は今年で40才になっちゃいますね。

今までは、どうにかこうにか私の安月給でも『明るい母子家庭』を過ごす事が出来ましたが・・・
年末にジィジがひそかに仕事を引退していて、母子家庭+ジィジ付きになってしまい・・・
『明るい貧困家庭』になってしまいました(>_<)

削れる所は削ろうと、コープや新聞を解約しました。

でも、さすがに子ども達のやりたい事を削る訳にはいかず、子どもの事は『子ども手当から』と割りきり、頑張ってみようかと思います。

ただ、ここに来て気がついたのですが、少ない金額でもいいやっと思っていた父親としての責任が、数ヶ月前から入金無し。
何だか悲しくなりました(T-T)
お兄ちゃんが野球で落ち込んでいる時、会いに来てくれないかな~と思ったりしていた私。それも叶わなくなってしまうのか・・・
それとも、公正証書を使いまた争うのか・・・
今はもう、嫌な感情はまったくなく、ただただ、会わせる事により、二人が何かしらのバックボーンをもってくれるといいな~と思っていたのに・・・
(でも私から会ってあげてとは言わないけど(^_^;))

去年の8月には、おじいちゃん・おばあちゃんに会え、とても嬉しそうにしていたのにな(>_<)

あっ、自分の誕生日にこんなに凹んではいけない。明るくいかないと、どんどん『負のスパイラル』にはまってしまう。

4月から常勤(パート)から臨時職員になれないか職場に検討してもらってます。

何事にも前向きに。

弱かった私も、だいぶ強くなっています(^o^)v



Posted by まゆママ at 23:38
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ