てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › お兄ちゃん › 初 よい子のあゆみ
2012年07月28日

初 よい子のあゆみ

夏休みに入って一週間たちました☆

何だかバタバタしていましたよ

夏休みの宿題も、コツコツと自分からやるお兄ちゃん(^-^)v


ただ、音読や生活チェック表?みたいなものの存在をすっかり忘れていて、慌ててやりました(^^;)

何だかんだ言って、私が把握するゆとりがなんだよなぁ〜(>_<)


まっ、それは早い段階で気がついたので良しとして‥‥(^^;)


初のドキドキ通知表



結果、成績的には良かったんじゃないかな?

生活態度が‥‥普通ってなんじゃ〜(-_-;)

頑張りましょうじゃないから良いのか‥‥

一番大切にしたい所(^_^;)


家庭学習は『よく出来ました』だったのでホッとしました



先生からの所見
『どんなお仕事でも最後まで黙々と働くことのできる、お兄ちゃん。朝、牛乳パックのリサイクルの仕事を進んでやってくれたり、清掃時間も自分の清掃場所が終わった後に、リサイクルのお手伝いをしてくれました。‥‥‥』

育伸での行動が身に付いているなぁ〜って嬉しかったです


夏休みに入ってすぐに、個人面談があったのですが、『自分の仕事がおわったら遊んでいる子がいるなか「何か仕事ありますか?」って自然に手伝ってくれ、その姿が格好いいから「お兄ちゃん(名前)カッコイイ〜」って誉めると他の遊んでいる子もやってくれるんですよ〜』と話してくれました。

お兄ちゃんの育伸っ子は健在だなぁ〜っと嬉しかったです(*^.^*)




Posted by まゆママ at 23:37
Comments(4)お兄ちゃん
この記事へのコメント
はじめまして。
勝手に飛んで来ちゃいました(^o^)
子育てがんばってますね~
私の場合、主人の連れ子なので、それなりの悩みがあります。
みんな、それぞれの立場でがんばってるんだなぁって、励まされますね(^_-)-☆
Posted by チワワンチワワン at 2012年07月29日 00:08
今のよいこのあゆみってカラーなんだなぁって羨ましいです。
私達の時代ウーマクが多くて先生にも反抗して先生の前でよいこのあゆみ先生から無理矢理受け取っては、先生に暴言吐く子が多かったのに、何て、優しい子なんだろうッてほんわかな気持ちになりました。
Posted by 島娘 at 2012年07月29日 02:01
チワワンさん

はじめまして☆
ありがとうございます♪


『子育て』悩むって事は、その子の事を考えてるって事でがんばっている証拠ですね(*^_^*)



いろんな形の子育てがあると思います(母子・父子・つれ子・障害‥‥)
それを「この子かわいそう」とか思うよりも、幸せになろう・楽しく過ごそうって考えた方がいいなって私は思っています(^-^)v


これからも、子育て楽しんでいきましょうね('-^*)ok
Posted by まゆママ at 2012年07月29日 07:43
島娘さん

ありがとうございます♪
地域によって違うみたいですけど、クラス全体での評価でもないようです。一年生だけかなぁ?


私達の時は、いっぱい先生に叱られたり・反抗したり・時にはからかったりしながらも、先生大好きだったけど(例外も有り)、今の子ども達にもあるといいな〜って思ってます☆
Posted by まゆママ at 2012年07月29日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ