てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › まゆママ › 体調不良〜
2012年07月01日

体調不良〜

暑くなりましねぇ〜

やはり、太陽の暑さに勝てない体のようです(T^T)

昨年も体調が悪く、耳鳴りや頭痛・倦怠感などで、耳鼻科や内科の両方でいろいろ調べてもらった結果、異常が無く『自律神経』が弱っているからではないか?となり、ストレスためない事と休養をとった方がいいんじゃないかとなり、育伸を辞めしばらく休養していたのですが‥‥



働かない訳にはいかず‥

今の職場にストレスがない訳ではないけど、子ども達・園児に神経を使う事なく(これでいいのか?ってよく考えるけど)お気楽に仕事はしてるけど‥‥


暑くなり始めてから、頭痛が頻繁に起こるようになり、とうとう土曜日に倒れそうになりました(>_<)


朝から何だか血の気が引いたり、ちょっくら頭痛もあり、今日はキツくなりそうだって思っていたら、徒歩3分の道のりも何だか辛い‥‥


園に着いたら少し座るようにして、土曜日は主担の先生が休みだから、私が朝の会等をリードしながら、公園へレッツゴー(^^;)


園庭のない保育園なので、土曜日は毎週午前中は公園です


天気が物凄く良かったので私はきつい。


でも、躾られていない・ルールを守れない・集合出来ない2歳児〜学童さんまで約50人を3人で見ているもんで、弱音ははけず‥‥

しかも園に戻って来たら、日頃から子ども達に何もさせない園なので、布団の準備から食後の着替えも全て保育士がするので、息つく間もなくフラフラしながら行動し、やっとお昼寝で少し体を休めても良くならず‥‥

お便り帳も書かないといけないが、手がふるえ目がチカチカしてて、最小限の事を書くのがやっと‥‥


結局、食事も食べきれず

3時にはまた、子供達を起こし布団をたたみ、軽く掃除機し、おやつ後のお着替えの準備と‥‥


この頃から段々と、凄い吐き気と発汗。

しゃべる事もままならぬ、何度か嘔吐し、気がついている子は目が点になって私を見ている。

でも、先生達は気付かず‥‥それだけ、子供達に手をやいている。


どうにか帰りの歌と挨拶をさせ、私はトイレにかけこみ‥‥

数分で私の帰る時間になったので、妹に徒歩3分の園まで車で迎えにきてもらい、風呂場へかけこみ暑いシャワーを浴び(昨年はこれで楽になったので)、ベットへ‥‥

三時間くらいは動けず


妹がカレーを作ってくれ、お兄ちゃんに夕食の指示をし、ちびちゃんにたまにお母さんの様子を見るように声をかけまでしてから、家に帰ったようでありがたい(T^T)


久しぶりに倒れるかと思ったよ(>_<)


頭痛と倦怠感が治らず、今日まであったら病院に行こうって思ったけど、朝になると痛みは引いていたので良かった〜


今日はだるさと夕方から歩くのがキツくなったのと、息切れ・食欲不振くらいかな?


コレって、自律神経かなぁ〜?熱中症?

夏はコレからなのに‥‥

しかも来週は、小学校のお祭りとビーバーのキャンプが時間差であるので、私がもつのか心配(T_T)

どっちも楽しみなのに‥‥


やっぱり病院に行くべきなのかなぁ〜(T_T)


Posted by まゆママ at 21:38
Comments(0)まゆママ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ