てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › 2人のこと › 成長させたい
2011年10月18日

成長させたい

赤ちゃん作戦からなかなか脱出出来ないちびちゃん汗

昨日の帰り、『どうしてお兄ちゃんは、みんなからリーダーにふさわしいって思われると思う?』『こんなに成長出来たと思う?』と話と、「お世話びっくり」とお兄ちゃん。

「お兄ちゃんはどんなに遊びたい時でも、調子が悪くても何か一つお世話しているよ。こんなに頑張れるから成長しているんじゃないかな?努力は人を裏切らないだよ」と話すと‥‥

お兄ちゃん「よし、分かった。明日5時に起きて、朝のやるべき事したら7時に学校行こう僕ボクサー

まゆママ「ちょっと、早くない?ガ-ン

お兄ちゃん「大丈夫。俺が成長させる」

頼もしいお兄ちゃんの言葉をかって、実行することにしましたピース

帰りの車から寝てしまったちびちゃん眠る
いつもより早い時間に寝て明日に備えてるお兄ちゃんおすまし

ちょっと私が5時には起きれなく、5時20分に起こすと、
お兄ちゃん「ありがとうピカピカ」っと起き、すぐにちびちゃんをやさしく起こし始めていましたキラキラ 

私が声かけする事無く、朝のやるべき事を終わらせ、6時半には育伸行こうっと2人とも汗
ちょっとそれは早過ぎだったので『7時』まで待ってもらい、登園しました車

それでも朝早いので、道は空いてるから早く着く
途中の病院にちょっと車を置かせてもらい、歩いて登園しました

歩いて登園するのが好きな二人は、それだけで嬉しいし風が気持ちいいOK

私も朝からいい気分にさせてもらい、嬉しかったですラブ

我が家のお兄ちゃんはさすが育伸っ子ですキラキラ 

ちびちゃん、頑張れ僕ボクサー

ちなみに、ちびちゃん‥‥。山川先生のおっぱい飲んだら、本当にお姉さんになれると思っているような‥気がしてきましたガ-ン


Posted by まゆママ at 09:46
Comments(0)2人のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ