2010年10月20日

兄妹愛!

今日の朝の対決(すもう)…

力のない我がちびちゃんが4人に勝ち、お兄ちゃんが3人に勝ったらしい


まっ、出る順番を変えたからっと言えばそうだけど、最近夕食をいっぱい食べるお兄ちゃん。そして、前日に自ら黒砂糖湯を飲んだちびちゃん。


2人揃って勝った事がなかったので、すごいな〜っと喜んでいたまゆママ(^-^)

車に乗り込むまで何ともなかったのに…

車に乗って少ししてから…

お兄ちゃん「お母さん、今日は3人でお風呂に入ろう」
まゆママ「お母さんが一緒じゃない方が速いんじゃない?」

お兄ちゃん「3人で入って、黒砂糖湯を飲みたい!その方が2人頑張れるから」

まゆママ「そうだね、3人の方が楽しいしね」っと話していたら、お昼寝していないちびちゃんが居眠り…

ちびちゃんが寝ないように、ちびちゃんが歌いそうな歌を歌って盛り上げてくれました(*^_^*)

結局寝てしまいましたが、着いたら起こしてっと言う願いを聞き入れてくれ、優しく起こしていました


ちびちゃんもいつもならぐずりそうな感じなのに、爽やかに起きて、やるべき事もテキパキ済ませていました(^-^)v


お兄ちゃんの2人で成長したいって言う気持ちが伝わったようです


夕食も、自ら野菜を食べてるお兄ちゃんをみて、ちびちゃんも野菜に手がのびる

黒砂糖湯は、ちびちゃんがお兄ちゃんの分まで準備する


何分になったら清めてて…と言うと、2人で考えて寝る準備までしてて(*^_^*)

何だか2人をみてて、幸せを感じました


親は、兄妹仲が良いのが幸せですね(^-^)

Posted by まゆママ at 23:52
Comments(2)2人のこと
この記事へのコメント
なんだかこちらも気持が温かくなるお話だね~

兄弟仲がいい!って大事です。

うちは喧嘩ばかり・・・
私が上の子の立て方が下手なのが
原因。

反省、反省。
勉強、勉強。
努力、努力の毎日ですわ!
Posted by たかママ at 2010年10月24日 05:45
たかママさん、ありがとうございます。

まっ、あの日だけだったのですが、上をたてるって難しいですよねぇ〜


私の場合は、自分の感情をおさえるのに必死(笑)
自分の子供には、感情をおさえきれません(苦笑)
ゆとりと笑顔!


私も日々、勉強です
Posted by まゆママ at 2010年10月24日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ