てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › 出来事 › 読谷祭り
2009年11月10日

読谷祭り

土・日曜日に地元の祭り、読谷祭りがありました
土曜日は、祭りのフードやおもちゃを買ってもらい、大喜びの子供達ピース(写真は暗すぎてUPできず‥‥)

日曜日は夕方から出かけた為、祭りのメイン「進貢船」の動くのもみれ、子供達は大興奮びっくり!!
船の前から、座喜味棒の人達が演技しながら入場するのですがエイサー、二人ともそれに目を輝かせキョロキョロ、知らず知らずのうちに手拍子をとっていて、しらないおばあちゃんに「あんた達おりこうさんだね」と褒められていました

その後ろから、大きな進貢船があらわれると、身を乗り出して大興奮キラキラ 

船が停止したのを確認して、焼き鳥と焼きイカを買って帰りました

帰る途中、お兄ちゃんに
ばぁば「あの船で中国とか外国にいったんだよ」と話してくれ、
お兄ちゃん「‥‥」
少しまだ難しいだろうな~と思い
まゆママ「海でもないのに、あの船船動いていたね、すごいね」と言うと、
お兄ちゃん「だって、タイヤが付いていたのに」
バレバレでしたガ-ン

でも、あまりの大きさ&興奮に見てないと思ったら‥‥
すごい観察力だな~と思いましたニコニコ

大興奮・大興奮の一日でしたピース




Posted by まゆママ at 12:51
Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ