てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › ワクチン接種2回目
2021年08月30日

ワクチン接種2回目

昨日の日曜日は2回目の接種でした。

1回目の副作用として、3日間微熱があったことはお医者に伝え、よくある副作用ってことでワクチン接種。

1回目は正直ちょっと思ったより痛かった💦

でも2回目は大丈夫でした~😆
やっぱ、打ってくれる人で違うんですね。
ワクチン接種2回目


15分の待機中、看護師さんがちょっと説明するのですが
その時に、実はお医者に言わなかったけど、
偶然かも知れないけど、1週間後に良性のめまいと頭痛と上半身の締め付けがあったと、さらっと聞いてみた💦

お医者さんに言わなかったの?とちょっと困惑してた。すみません💦

ただ、良性のめまいはたまーにあるし、頭痛は日常茶飯事だし、上半身の締め付けはめまいからの緊張かなって思ったし。

でも優しくチラシやこういう時は救急車呼んでと教えてくれました。

1日経過し、今のところ微熱と倦怠感、1番嫌なのは頭痛の中でも鼻付近が痛くなるのか嫌なんだけど、その頭痛が起きてる😅
でも強い見方、頭痛薬があるから今薬が効いて頭痛も倦怠感も少しは楽になってる。

これくらいの副作用で終わると良いな~


ある保護者が「私の家族は私が守らないといけないので家庭保育します」ってお休みしてくれてる。
まぁ、自営業だから出来ることなんだけどね。


そうだよなー、その通りだよな。

でも、エッセンシャルワーカーって言われてる私達も
案外ギリギリの精神状態だったりするんですよね。

あんなに玩具消毒して生活に気を付けてるのに

やってらんないなーって無気力になったり

私がコロナになって動けなくなったら、この家は大変なことになるし、娘っ子は受験生なので大切な時間を奪ってしまうかも知れないし。

巷にはコロナは風邪だからって自粛どころかマスクすらしてくれない人だっている。

そう考えると怖い職業の私達。

土曜日の報道では未満児でも入院してたり、生後1ヶ月の子も搬送されるところを報道してた。


以前の型とは違うデルタ株。

無症状って怖いよね。

自分の家族や子ども達が悲しい思いしないように
もう一度考えて欲しいなー。

Posted by まゆママ at 16:20
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ