てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › 甲子園~読中~
2021年08月22日

甲子園~読中~

昨日のナカビは仕事でした。

本当はテレビの前で集中して高校野球を応援したかったけど・・・

職場でも見れないわけではないけど、このご時世。

自粛なのに甲子園はやるの?って意見もあるので堂々とは見れない😅
その意見も理解できます。
が、知ってる子が出るので笑

2試合目の浦和学園と3試合目の新田高校。

2試合連続で読谷の子が出場😆

浦和学園のエースの宮城は小・中お兄ちゃんのチームの先輩。
甲子園~読中~


小学生・喜名キングの時から志が高くて、私がスコアーつけてたら、必ずストライク・ボールの数を確認してきたり、四球や三振は当たり前のように意識していた。もちろん打撃も良かったから楽しませてもらいました。
昨日の試合は終盤からの出番だったけど、頑張ってたし、ヒットも打ってた。
さすが、誇南❗️
負けたのは悔しかったけど、高校野球はまだ1年あるし、野球人生はまだまだ続く。
これからも応援してるね~😆

試合終了するとすぐにテレビを消す。もっと誇南探したかったけど、負けチームの姿を見ることが出来ず・・・トラウマです。

3試合目の新田戦にお兄ちゃんの中学の頃のボーイズの先輩が出てるラインが回ったので慌ててテレビを付ける。
じょう先輩がキャッチャーで出てた~。
負けちゃったけど、最終回にはとうご先輩が代走で出て、じょう先輩の打順がまわり、2人交互でテレビに映っているのには感動したな~😌
きっと、関係者みんな嬉しかったと思う😆

2試合とも負けちゃったけど、明るくしてくれて
テンション上げてくれて『ありがとう』

さ~、今日は沖縄尚学。

沖尚にも読谷中の先輩が出ます。
直接絡みはなかったけど、私の先輩の子になります。
彼をスカウトするために中学校に監督が来てた時にはお兄ちゃん騒いでたな🤣
「比嘉こうや来てたぜ~、當山渚先輩取りに」って。

この時もお兄ちゃんは、将来俺にも・・・ってはならなかったな💦
残念ながら向上心の低い男(笑)

彼は今をエンジョイ中です。
まっ、楽しそうだから良いかな😌

Posted by まゆママ at 10:07
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ