てぃーだブログ › 『人生、第2のステージへ』 › 自転車で飛んだって・・・
2021年02月07日

自転車で飛んだって・・・

今日は車の車検もあって、そろそろ車の受け取りに行こうかな~っと思ってたら
『お母さん、自転車で事故ったから塾に来て』とのお兄ちゃんからの電話。

自転車で事故った?大丈夫?
でも、本人からだし・・・車にぶつけた?
人に怪我をさせた?

恐々塾に着くと、膝をすりむいてるお兄ちゃん。
歩き方もおかしい。

車に乗って話を聞くと、どうやら自転車が壊れたのか、前ブレーキをかけたのか、農道みたいな道で転んだらしい😅

本人いわく飛んだらしい。

怪我じたいは擦り傷だが、左腕?肩があがらずに痛そうなので、コロナの心配もあったが、脱臼や骨折があったら嫌なので救急へ。
自転車で飛んだって・・・



病院が嫌なお兄ちゃんは傷が痛いから動かせないって言うけど、肩は下がっているしあきらかに痛そう。

とりあえずレントゲンをとるって事で、その前に痛み止の薬を服用し、レントゲンへ。

レントゲン中も聞こえる話し声は痛そうだったし、その後も右手首が痛いって訴えてきた。

でも、診断結果を待っている間に、薬が効いてきたのか『痛くなくなってきた、大丈夫かも』と嬉しそう。

おいおい、薬が効いているんだよ😅

『あきらかな骨折はない』が診断結果。

詳しいことは明日再受診し、今日はとりあえず肩を固定してもらい帰って来ました。

自転車で飛んだって・・・



夕飯作る時間がなかったので、Ⓜ️🍔🍟を買って帰り、美味しそうに食べるお兄ちゃん。

お兄ちゃんの姿を見て笑ってる娘っ子😁

食べ終えてから、放置していた自転車を迎えに行き、落としただろうお兄ちゃんのマブイ(魂)も拾って来ました。

今まではマブイグミなんかもしなかったけど、受験生だし、何でも気持ちの問題でやれば良いのかなって思えるようになったので、『マブヤーマブヤーウーティクーヨ』と言いながら、手ですくってお兄ちゃんの胸に戻すのを3回繰り返し、帰って来ました。


受験生、終わるまで大人しく勉強しててくれ😣

Posted by まゆママ at 21:57
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
まゆママ
オーナーへメッセージ